So-net無料ブログ作成

効率だけじゃ人生味気ない [戯言(日常)]

青春18切符は本当にお得?実は損してる間違った節約術50選

まず言いたいのは、別に節約するために利用している訳じゃないということですね。

青春18切符に関して、「単純に時間がかかる 特に若いときの時間は価値が高い」とありますが、社会人になって仕事に追われて生活に余裕が無くなる前の学生時代に、各駅停車で車窓の風景を味わいながら、のんびり旅行するのもありかな、と。

あとですね、「一駅分を電車を付かわずに歩くのも時間の浪費です」とありますが、一駅分どころか日頃三駅・五駅分歩いている者として、一言言いたい!

定期券の区間なので「交通費をケチって」いる訳じゃないのですよ。

デスクワークで運動不足になりがちな日常生活の中で、なんとか体を動かすための苦肉の策だったりするのです。

お金とか時間とか、そんなものじゃ計りしれない、日々の生活の中で季節の変化を感じながら汗を流す絶好の機会なんですが…。

気分転換になるとか、そんなことは金銭的価値に換算しにくいのでしょうが、効率追い求めるだけじゃ、人生味気ないのです。
タグ:日常 散歩
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。